--------

スポンサーサイト

2011-04-11

ルチル文庫3月【is in you】一穂ミチ

やっとこっちのブログに繋げるようになりました…!
以下は前に「別荘」で更新した日記の内容です。

_______________________
is in you (幻冬舎ルチル文庫)is in you (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/03/15)
一穂 ミチ

商品詳細を見る


ルチル文庫3月新刊、一穂ミチ先生「is in you」の挿絵を描かせていただきました!^0^

もともと一穂先生のファンなので、この機会をいただけるなんて、本当に嬉し涙だったんです。運がいいとしかいえませんね。画力が限っているせいで思う通りに表現できなかったのが悔しかったですが、本ができて書店に並べられている様子を見てやっぱり踊りだしたいほど嬉しかったです。しかも地震の数日後、やっと東北から脱出して、他県の書店で見ましたので、余計に感慨深かったです。

本の中で自分がいち~ばん好きなシーンはイラストつけてないのでちょっと残念でしたが、勝手に描いてみました。ネタばれイヤな人には申し訳ないですが、少し興味があればぜひ読んでみてくださいね。個人的には湯気先輩みたいな人がとてもタイプです、えへへ^///^

isinme,


_______________________________




311地震からちょうど一ヶ月経ちました。
まだ中国の実家に避難しています。
パソコンだけを持って帰ってきたので一応絵を描ける状態です。
なくなった人にご冥福を祈っております。
そして生きている人たち、希望を持って頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

pixivで殿の絵を見て感動しました。
また、居場所は奥州とお書きになったので、急に心配して、ここに伺いました。
殿のブログを拝見させて、帰国なさたことを存じており、少し安心しました。
これから、東北地方はまた長く不安定のまま、殿はいつかまた日本へお越しのかもまた見えぬ先。。。どうか故郷にでも良い絵をたくさんお描きくださいね~

Re: タイトルなし

> pixivで殿の絵を見て感動しました。
> また、居場所は奥州とお書きになったので、急に心配して、ここに伺いました。
> 殿のブログを拝見させて、帰国なさたことを存じており、少し安心しました。
> これから、東北地方はまた長く不安定のまま、殿はいつかまた日本へお越しのかもまた見えぬ先。。。どうか故郷にでも良い絵をたくさんお描きくださいね~

くまこ様
コメントありがとうございます。QдQ
ひどく被災されたところにいたわけではありませんが、やっぱり怖かったです。
自然災害はもちろん、ほかにもいろいろあってしょうがないですね。
絵はどこにいてもずっと描き続けます。お目にかかったら幸いです。^^

御返事、ありがとうございます。
うち京都におるから、奥州の状況を新聞だけで見て、心が痛くなります。
「盗墓筆記」は面白い作品ですね、今読んでおりますが、なかなか進めない(涙)
殿もぜひ国で楽しい毎日をお過ごしくださいね。

Re: タイトルなし

くまこ様

(゜д゜;)えェェェ?!「盗墓筆記」を読んでいますか?!
もしかして中国語を専攻していとか…?
この作品長くて読むのには随分時間かかると思いますが、
どうか楽しめるように^^
ちなみにBL的な要素が6巻から急増、
怖いものが苦手なので私だってそこまで随分頑張りました…(゜▽゜;)

御返事どうも
六巻ですか。。。同人誌の中のピンクシャツの子も結構面白そうから、その人の登場を楽しんでおります。
「花旦」というのはやはり華麗ですね
でもいまは無口の子に夢中しております~
いつか中国語で話しましょう~

Re: タイトルなし

> 御返事どうも
> 六巻ですか。。。同人誌の中のピンクシャツの子も結構面白そうから、その人の登場を楽しんでおります。
> 「花旦」というのはやはり華麗ですね
> でもいまは無口の子に夢中しております~
> いつか中国語で話しましょう~

花ちゃん(ピンクシャツの子)本当に複雑で面白いキャラクターです。綺麗な表面の下で寂しさと男前さが隠されて、とりあえずかっこいい・・・!(主人公以外ほとんどのキャラがかっこいいと思いますが・・・いや主人公も随分強いですね)
用中文对话也好啊,虽然我日文还不怎么样需要多练习。请随意哦~~

まず、 祝贺出新同人志~
花ちゃんは北京で結構暴れたよね(ある意味で被害者の一つ?)
呉さんは頑張らないと、張さんも花ちゃんに奪われてしまうかもしれないね(笑)
まあ、肥っている方も付いている、大丈夫かなあ。。。
呉さんは心のほうが強いとうちはそう考えておるわ、体のほうは。。。まあ、前はただの坊ちゃんから仕方ないね~

はじめまして

はじめまして。pixivから飛んできました。
実は今日is in youを読み終わり、余韻の冷めやらぬままpixivを彷徨っていたところ、あなたのイラストを見つけ、「一束がいる!」とあまりのタイムリーさに吃驚し、コメントをしようと思った次第です。
私も一穂先生の大ファンで、今大学で中国語を学んでいるのですが、それもこの作品の影響です(笑)。
最後のお風呂のシーン、絵を見られてとっても嬉しいです!!

Re: はじめまして

> はじめまして。pixivから飛んできました。
> 実は今日is in youを読み終わり、余韻の冷めやらぬままpixivを彷徨っていたところ、あなたのイラストを見つけ、「一束がいる!」とあまりのタイムリーさに吃驚し、コメントをしようと思った次第です。
> 私も一穂先生の大ファンで、今大学で中国語を学んでいるのですが、それもこの作品の影響です(笑)。
> 最後のお風呂のシーン、絵を見られてとっても嬉しいです!!

ユウ様
コメントありがとうございました!^o^(返事が遅くてすみません||||)
PIXIVですごい絵師がいっぱいいて自分の絵をアップするのにはいつも沢山の勇気が必要ですが、このようにお目にかかれて人を喜ばせることもあってすごく嬉しいです。
中国語の勉強を選んでありがとうございます。なんか自分が好かれるみたいに嬉しいなあ(´∀`)一穂先生ありがとう。どうか頑張ってください~!

有等於沒有

默犬・青石ももこ

Author:默犬・青石ももこ
立石默・Mercury
============
中国人の漫画描きです。
奥州修行中。
こちらは個人的な日常話と創作や仕事などのごちゃまぜです。
女性向けにご注意。
============
萌え:
主従下剋上;
無口攻x元気受[逆ok]
CP:
小十政(戦B)
他のキーワード:
幻想水滸伝/神無ノ鳥
ICO/ブレスオブファイア
NeverLand/100エーカーの森
============
連絡先:
shimercurybaby@yahoo.co.jp (日本語)
shimercury@163.com (中文)

twitter
新浪微博
噗來噗去浪
pixiv
歡迎你來搞
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

便利你我他
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新難勤快
吐糟可盡情
供大家發洩
リンク
自用月匯整
垃圾要分類
RSSリンクの表示
你從哪裏來
free counters
一天踩一記
